ありがとう ありがとう ありがとう ありがとう

社団法人栗東青年会議所 第33代理事長 木下兼一奮闘記でした


スポンサー広告


 

速ぇぇー

日記CM(4) TB(0)

男子マラソンの世界記録が塗り替えられたらしい

ハイレ・ゲブレシラシエ・・・

誰や?それ (失礼)

エチオピアの人らしい

2時間3分59秒だそうです

速ぇぇー

男子マラソン世界記録の変遷を見てますと

1965年やから43年程前は

日本の重松森雄って人が世界記録保持者やったんですな





過去何度も

土山マラソンに出場しておりますが

ハーフマラソンで

2時間20分ぐらいかかっております・・・


人間

鍛えれば素晴らしい記録が出るもんですな

マラソンで

2時間切る人出てくるのだろうか?

多分 近い将来 出てくるでしょう


私はハーフマラソンで

2時間切ることは出来るのでしょうか?

多分 無理でしょう・・・・・・


キシ印









 

周年

日記CM(1) TB(0)

(社)大津青年会議所の

創立55周年記念式典ならびに祝賀会に行ってきました

大津さんの歴史の長さを物語るように

多くの来賓の方がおられ

盛大に執り行われました

3年前の栗東の周年を思い出しながら

2年後はどうなるのかなと考えながら

気持ち良く酔わせていただきました

ありがとうございました

 

オーバーライン

日記CM(2) TB(0)

昨日は

ひとづくり委員会さんの

ドッジボール審判講習会

理事長という立場を忘れて

熱くなってしまいます・・・

当日はさすがに言えないでしょうから

思いっきり言いました

「オーバーライン!」



皆さん

大きな声でお願いね


キシ印


 

美味しかった

日記CM(1) TB(0)

こんぜ清流米

皆さん 食べましたか?

今日の朝ご飯で

炊き立てを食べたんですが

めちゃめちゃ美味しかった

マジで

こんぜ清流米

本当に美味しいお米ですよ

皆さん 急いで食べて下さい


本日は本年度執行部会

祭日ではありますが

執行部の皆さん

宜しくお願いします

 

残念!

日記CM(2) TB(0)

願いもむなしく

まちの宝を活かした事業 「こんぜ清流米を育てよう!」

中止になってしまいました 

本当に残念ではありますが

大雨洪水警報が出てしまいましたので

ご参加いただく方々やメンバーの安全などを考慮すると仕方がありません

また

「自然の素晴らしさを感じよう」とタイトルにあるように

これもまた 自然ですから・・・・

楽しみにしていただいていた方々には申し訳ないですが

ご理解いただきたいと思います

一番 がっかりしているのは

まちづくり委員会の皆さんかな

本当にお疲れ様でした

そして

ありがとう


キシ印
 

 

頼む!

未分類CM(1) TB(0)

2日ほど前ですかね

メジャーリーグのイチローが8年連続200本安打の

偉業を達成したと・・・・

史上2人目だそうです

(ちなみに最初の人は100年くらい前の話らしいです)


200本安打自体がすごい記録ですが

何がすごいかって8年も続けているという事・・・

故障の無い健康な体を維持する事一つとっても本当のプロですな

一瞬や一時でなく継続して結果を残し続ける事って難しい

素晴らしい! イチロー




今週もいろいろありました

総会を受けての予定者会議

変えようとする思いと 守るというこだわりがぶつかりました

どちらもとても大切

みんなが納得する形を見つけましょう

それは決して妥協ではないでしょう

議論する事が大切

話をすれば見えてくるものがあります



いよいよ

明日はまちづくり事業

予想以上の成長の早さ や 台風の恐怖? などの

自然という思い通りにならないものと戦いながら

まちづくり委員会さんが奮闘してくれています

台風はなんとかなりそうな雰囲気ですが

予報はまだ雨マークが消えない・・・

頼む!

晴れてくれぇー!!!!!!!



キシ印




 

ありがとう

日記CM(1) TB(0)

先週はぜんぜん更新できませんでした

ごめんなさい

しかし かなりハードな1週間だったもので・・・

かなり言い訳っぽいですけど

1週間を振り返ってみたいと思います



9日の火曜日から

滋賀ブロック全体でスポーツ交流会ということで

ボーリング大会

予想以上に? いや予想通りか?

盛り上がりましたね

CA3A0391ボ

次年度・運営専務・財政局長の面々・・・

盛り上がったのはボーリングより懇親会か?

CA3A0392ド

ご設営いただいた山中理事長はじめ草津JCのみなさん

ごくろうさまでした

そして

参加してくれたメンバーも含めて

ありがとう!



10日の水曜日は

次年度役員予定者セミナーということで

偉そうにも講師として話をさせていただきました

経験値がまったく違う方へのお話という事で

参考になった方も(いないか?) ならなかった方もあると思いますが

2009年は周年とペガサスのまとめへ向かって大切な年だよ

という事が言いたかったんです

しかし

久しぶりに聞きました中野節

さすがと言うか なるほどと言うか

素晴らしかった

分かりやすくお話いただきましたし

お約束どおり時間も足りず・・・・

あんな風に話が出来る人にならないといけませんね

参加していただいた役員予定者の皆さん

ありがとう!!


そして

11日木曜日は

第43回の通常総会

正式に次年度 山本理事長はじめ役員人事をご承認いただきました

兄貴からの猛烈なプレッシャーと 

見ていても分かる次年度の緊張感で

私自身も久々に足が震えました

次年度の真っ赤なネクタイどうでしたか?

正直言いますと

私の嫁が買ってきたんです

近鉄百貨店で・・・・(どこでもええか)

似合ってましたよね

そして

55点と言われてましたが

しっかり

挨拶したと思います

立派でした

そして

挨拶でも言いましたが

残りの2008年度

しっかりやらないと・・・・




12日は夕刻より栗東市の街道ものがたり百年協議会に参加しておりました

なかなか

出席できなくてご迷惑をお掛けしておりますが

一応・・・

副会長なもので・・これもしっかりやらないと・・



そんなこんなで 仕事とJCでバタバタと過ごしていますと

ついに

13日土曜日



第38回滋賀ブロック協議会会員大会IN野洲

当日になってしまいました

今年の西田会長と事務局スタッフのみんなの頑張りは

いまさら

私がここで書く事もないでしょう

本当に頑張りました

その

集大成としてのブロック会員大会

みんなが一列に並んだときは本当にかっこよかった!!

むちゃくちゃ かっこよかった!!!

CA3A0005卒

本当にご苦労様でした

そして



北野委員長

やってくれました

栗東青年会議所始まって以来

初の 初の 褒賞グランプリ!!!!!!!!!!!

鶴田直前の嬉しそうな顔が良かったですね

この受賞に恥じないように

これからもまちに根ざした運動を展開しなくてはいけません

来年も獲るぞ! グランプリ! 


懇親会では 卒業式

CA3A0006列


今年もまた

長きに渡り ご活躍いただいた方々が

ご卒業されます

今年は43年組

また

すぐにいつでも会えるんですけどね

なぜか

さみしいですよね

今の間に43年組のJCスピリッツを存分に吸収してください


一日本当に長丁場でしたが

参加してくれたメンバーの皆さん

ありがとう!!!


昨日

西田会長から電話をいただきました

絶対泣かんとこう!と誓ってたらしいんですが

2回ぐらい泣いたらしいです

ありがとうって言ってもらいましたが

逆ですね



西田会長 本当にありがとう

事務局スタッフの皆さん 本当にありがとう

滋賀ブロックの皆さん 本当にありがとう


キシ印












 

日本酒なんですよね

日記CM(2) TB(0)

やはり

GTSのメンバーはオモロかった

最終電車の時間を調べる?

まったく意味なし!

とっくに電車は無い時間まで

ワイワイやってました

朝、帰ってきまして

夕方からは

OB会の先輩方の納涼交流会にお邪魔させていただきました

いろいろ貴重なお話を聞かせていただきながら

どんどん酒量が増えていきます

OBの皆さんは

ビールではなく日本酒なんですよね

最初はおちょこだったんですけど

途中からはコップ酒で・・

ダメでした

二次会のお寿司屋さんでは

完全にノックアウト

OBの皆さんの前で醜態をさらしてしまいました

記憶が定かではありません・・

最近ほんとにお酒が弱くなりました

少し自己嫌悪の今日この頃です・・・



 

大阪向いてます

日記CM(1) TB(0)

これから

GTSでカンボジアに行った地区の仲間で

飲み会です

電車で大阪向かってます

連日なんでしんどいなぁと

正直思ってましたが

だんだん楽しみになってきた

だって

GTSのメンバー

オモロいヤツばっかりやったからね

地区大会で会う予定がみんな忙しすぎて実現せず

やっとこさ実現しました

今日も腹抱えて笑えそうです・・

ん?

なんか嫌な予感がする

最終電車の時間だけ調べとこっと

 

理事会です

理事会報告CM(3) TB(0)

本日は理事会です

11日の総会に上程させていただきます

次年度の人事案件をご審議いただきます

何度も言いますが

時間が経つのは早いものだなぁー

と言うことを最近強烈に思います

次年度の話をしながら

一年前は自分もあぁだったなぁ こぅだったなぁー

って思い出して

もう一年経ったんやなぁって

ホンマに一瞬の出来事のよう・

それだけに

残りの時間を大切にせねば・・


 

やれませんでした

日記CM(1) TB(0)

昨日は

JC野球大会の全国大会出場をかけた

近畿地区予選

やりまっせ!



鼻息荒く尼崎に乗り込みましたが

やれませんでした

決勝戦の最終回裏に同点に追いつかれ

延長戦でサヨナラ負け・・・

また

その中で大きく試合の流れを変えてしまう

痛恨のエラーをやらかしてしまいました

悔しいぃ~!

思うように動かない自分の体が

悔しいぃ~!

ブロックの多くの仲間と

一日中大好きな野球をしながら

ワイワイやれた楽しさと

思っている以上に

体力が衰えている情けなさを

改めて思い知った一日でした

遠くまで応援にかけつけてくれた

ブロ長はじめ事務局スタッフや

役員のみなさん

ありがとうございました

何より

一番元気だった我が兄貴

ありがとうございました

 

社団法人栗東青年会議所 第33代理事長 木下兼一奮闘記でした

プロフィール

木下兼一

Author:木下兼一
【社】栗東青年会議所

第33代理事長 

木下兼一より心を込めて

~ありがとうございました~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
A mouse groupie(A starⅣ)
-Ma vie-
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
