ありがとう ありがとう ありがとう ありがとう

社団法人栗東青年会議所 第33代理事長 木下兼一奮闘記でした


スポンサー広告


 

やりまっせ!

日記CM(1) TB(0)

明日は

全国会員大会浜松大会のエクスカーション

野球大会の近畿地区予選

尼崎まで行って来ます

やりまっせ! 明日は・・

結果報告はまた後日・・

では

「今日のはと君」

のコーナーです

CA3A0335.jpg

優雅に玄関先をお散歩してはります^^;

では

また来週!

キシ印

 

間に合った!

日記CM(1) TB(0)

なかなか休みがとれませんで

ようやくと言うか

無理矢理と言うか・・

休みもらってます

子ども連れて蒲郡のプールまで来ていますが・・・

寒い

間違いなくプール日和ではないです

夜は一番下の娘が誕生日ですのでお祝い

辛うじて夏休みの家族サービス

間に合った!!(良かったぁ)


 

共育事業

事業CM(7) TB(0)

ワークショップで地域の輪を広げる

~栗東の昔話を紙芝居にしよう~

盛況のうちに終える事ができました

ありがとうございました

ひとづくり委員会の皆様

本当にご苦労様でした

正直

難産だった事業だけに喜びも大きいですね

懇親会でも言いましたが 私自身 個人的に

「共育事業」

には思い入れがあります

まちの子ども達が栗東に愛着を持ってもらうために

大人が学ばなければいけない!

この考え方に間違いはないと思っています

ただ

共育事業の進む方向を良く考えなければいけない

と言う難しいテーマの下で結果として難産になってしまったわけですが

本当に頑張っていただけたと思います

少しづつかも分かりませんが

進んでいます

ひとづくり委員会の皆さん

本当にありがとう

メンバーの皆さん

ありがとう


キシ印

 

つづき 2

日記CM(1) TB(0)

ほとんど鳩ブログと化しておりますが

「他に書く事ないんかい!?」

という

激励のお言葉に答えまして今日も鳩ブログです



どうなっているかというと

CA3A0326はと

朝 事務所の玄関を開け放しにしておくと

自ら外へ飛び立ちます

CA3A0325はと

ご近所の屋根を転々としながら

気分よさそうに飛び回っています

夕方 事務所の玄関を開け放しにしておくと

・・・・・・・・・

CA3A0328はと


帰ってきます^^;

宅急便のおっちゃんとか・・

入ってきたらびっくりします

「わぁっ!!」

とか言ってます

そら そうです

事務所の中で鳩が飛んでるんですから・・・

おかしいです

絶対おかしいです

でも

おかしいこと

大好き^^


キシ印

 

つづき

日記CM(4) TB(0)

鳩の雛を外に放すことにしました

えさで玄関の外へおびき出して

後ろから追いかけてやると飛び立ちました

少し寂しい気持ちとやっとフン害から開放される喜びと複雑でしたが・・・

事務所の屋根から隣のお家の屋根へと移り飛ぶ所まで見届けて

現場へ出て行きました

朝7時30分の事です





15時30分

現場から帰ってきました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

事務所の屋根の上におる^^;

CA3A0318.jpg


CA3A0317.jpg


玄関を開けると少しして

また入って来よった^^; 中へ・・・

う~ん 複雑!

完全に事務所を自分の巣と思とる

なんか嬉しい気持ちとまたフンしよると言うがっかり感

ほんまにどうしよう^^;


キシ印



 

どうしよう?会議

日記CM(6) TB(0)

お休みの方が多いようですが・・・

フツーに変わりなく仕事しております^^;

変わることと言えば朝の通勤時間や現場への移動が

車が少ないので短時間で行ける事位か・・・・・

まぁ がんばって仕事しましょう



今 事務所に戻ってきてパソコンに向かってますが

背後に何か生き物の気配を感じます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハトです

もう1ヶ月近く前になりますかね

ハトの雛を持ち帰って育てていると言うニュースはお伝えした通り

すくすくと育っておりまして

事務所を歩き回っています^^;

CA3A0307はと2


事務所につながっている倉庫を飛び回っています^^;

CA3A0306はと


事務所の床はカーペットですが 糞だらけです^^;

倉庫の道具や資機材が 糞だらけです^^;

^^; ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうしよう?

外へ放すか?

もうしばらく様子を見るか?

本日 夕方社員が戻ってきましたら

緊急に

 「ハトの雛が飛び立つようになったけれどもどうしよう?会議」

の開催です


キシ印

 

悪いことはしていないはず・・

例会報告CM(1) TB(0)

昨日の例会

ありがとうございました

日程変更してまして少し心配してましたが・・・

公開例会と言うことで一般の皆様も多く集まっていただき

ありがとうございました

・・・・・そうそう 来ていましたね 兄貴

何にも悪い事していないんですが

なぜか ピリっとしますね

そう言う人にならないといけないですね


さてさて 本日は 共育事業の説明会

連日になりますが宜しくお願い致します










 

会員会議所会議

日記CM(0) TB(0)

高島で会員会議所会議でした

滋賀ブロック会員大会に向けて

更に結束を高める一日になったのではないでしょうか?

すでに貫禄すら漂わせている

事務局スタッフの活躍も報告させていただくとともに

このメンバーが今年の学びを

LOMに持って帰って来てくれる

次年度が本当に楽しみです


 

サムライ会

士会CM(0) TB(0)

昨日サムライ会に行ってました

高島の湖畔でBBQのご設営

CA3A0305.jpg


渕田理事長 ありがとうございました

大事な会議もありましたしね

大丈夫です



車で行ったこともあり

仮眠してからと横になったら気が付くと4時廻ってました

また今日も一日頑張りましょう



 

栗東市民夏まつり

事業CM(1) TB(0)

夏まつりが終わりました

新入会員さんと卒業生の皆さんの

クラウン

決してきれいな顔とは言い難い(すみません)ですが

一躍人気者になりましたね

朝からいろんな場所でやりました

PRライブ

盛況な所も寒かった所もあったようですが

新しい試みはやった甲斐があったと思ってます

高校生達が本当に良く趣旨を理解して大活躍でした

ストリートライブは予想以上の盛り上がりでした

パレードは名物となりつつあります

参加団体も真剣で

また

楽しんでいてくれて

廻りが元気になります

それもこれも・・

各持ち場で責任を果たしてくれたメンバーの皆さんのお陰

なによりも

まちづくり委員会の苦労の賜物!

夏まつりの在り方についての議論は少し時間をおいてからしましょう

今はただ

ありがとうございました

ゆっくり休んで下さい

 

おめでとう

日記CM(0) TB(0)

ひろき! 結婚おめでとう

ひろきの結婚式と披露宴に出て参りました

いつもに増してパリッときめた

ひろき

かっこよかったです

そして明日はいよいよ

栗東市民夏まつり

今日も前日準備でお集まりいただきましたが

明日の本番

皆様宜しくお願いします

 

不調

日記CM(1) TB(0)

会社のパソコンが不調です

電源が勝手に落ちるので修理してもらいました

ウイルスにやられていたとの事・・・

帰ってきてから2日目で

また

電源落ちまくり(-.-;)

仕事になりませぬ

暑いし・・

イライラしますな

いかんいかん

落ち着け キシタ!

これは神様がきっと

仕事を切り上げて早く家帰れと言ってくれているのだ

そう言い聞かせて

・・帰ります



 

社団法人栗東青年会議所 第33代理事長 木下兼一奮闘記でした

プロフィール

木下兼一

Author:木下兼一
【社】栗東青年会議所

第33代理事長 

木下兼一より心を込めて

~ありがとうございました~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
A mouse groupie(A starⅣ)
-Ma vie-
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
