ありがとう ありがとう ありがとう ありがとう

社団法人栗東青年会議所 第33代理事長 木下兼一奮闘記でした


スポンサー広告


 

8月ですな

日記CM(1) TB(0)

今日で7月も終わりです

何度も言いましたが・・・早いですね、時間が経つのは

そして

8月3日は栗東市民夏まつりです

昨日のスタッフ説明会にも多くのメンバーが参加していただきました

ありがとうございました

まちづくり委員会さん

疲れのピークかな?

あともう少し!


メンバーの皆さんのご協力

是非とも宜しくお願い致します







 

歴代会長懇談会

日記CM(2) TB(0)

昨日

滋賀ブロック協議会の

歴代会長懇談会が

栗東で開催されました

本年度の御礼を兼ねながら

西村次年度の御披露目が主な目的です

開催地LOMを代表し

ご挨拶させていただきました

蒼々たる顔ぶれに久々に緊張感をもって喋らせていただきました

今年は

西田ブロ長を輩出させていただいているお陰で

なかなか出れない場所に出たり

逢えない方に逢わせていただけます

これも貴重な体験・・

ありがたいことです


ブロック事務局メンバーも遅くまでお付き合いいただき

ありがとうございました

連日ご苦労さまです

 

キズナとしての水

日記CM(1) TB(0)

滋賀ブロック協議会の水事業

環境シンポジウム「キズナとしての水」

LOMからも多くのメンバーにご参加いただきまして

ありがとうございました

また

担当委員会にご出向いただいておりました

小谷副理事長におかれましては

お疲れ様でした

03に出されました提言書に基づく水事業

5年間の締めくくりとして

有意義なシンポジウムだったのではないでしょうか?

川ガキって言う言葉は初めて聞きましたね

川ガキがたくさんいるまち・川を目指したいですね

さて

いよいよ来週は「まつり」です

おおいに盛り上げていきましょう

皆様宜しくお願いします

 

歴史街道

日記CM(1) TB(0)

昨日は

栗東市街道ものがたり百年協議会

に出席しておりました

新しい会議体ですが

副会長という大役を仰せつかることに・・

市内にあります中山道と東海道の2つの歴史街道の

魅力を再発見し

まちなみ景観の形成など地域の活力づくりに取り組もうと言うものです

また

皆様にもご案内いたしますので参加できる方はお願いしますね


明日は滋賀ブロック協議会の

水事業ですね

こちらも出来るだけ多くの方に

ご来場いただきたいです

宜しくお願いします


 

清流米 見てきました

日記CM(2) TB(0)

昨日の話しですが

小谷太郎君 残念でしたね

北大津高校・・

トーナメントの怖さですね

しかし

太郎君にはまだチャンスが残っています

頑張ってもらいたいです



さて

今日信楽まで行く用事がありましたので

時間も少し余裕があり・・

清流米見に行こ!

って事で田植えの事業以来はじめて現地に行ってきました

写真はまちづくり委員会さんがまめにUPしてくれてますので

割愛しますが

本当にすくすくと成長してますね

他の田んぼも含めて

見渡す限り緑・・また緑・・・・


稲刈りに来る頃には赤やら黄色に変わってるんでしょうね

収穫が楽しみです



 

ハトの雛

日記CM(3) TB(0)

今日の仕事は

とある倉庫の天井付近にあるダクトに

ハトが住み着き

糞やら羽根を落としまくるので

困っておられるお客様からの依頼により

清掃と再飛来防止作業

暑いので大変でした

ローリングタワーは北中副理事長にお借りし

順調に作業に取り掛かっていた所・・・・

なんと

雛が4羽も居るではありませんか!

お客様は撤去を望んでおられるので

取り合えず

巣から降ろして買い物かごに入れ

巣を撤去

作業は完了いたしました

さて

この雛をどうするか?

従業員と緊急の会議・・(おおげさ^^;)

「山の中に捨てましょうか?」

「その辺にほっといたらええねん!」

・・・・・・・・・・・・

長い沈黙の後一人の従業員が言いました

「育てよう!」



よし!待ってました!

命あるもの

みすみす捨てられるわけがない!

育つかどうか 難しいとは思いますが

やれるだけのことはやってみよう!

すぐにホームセンターのペットコーナーで

えさなど必要なものを買い込みまして

わが社でハトの雛を育てることになりました

育つかなぁー?

不安はありますが乗りかかった舟です

やれるだけやってみましょう

CA3A0249.jpg

ええ歳こいたおっさんが

寄ってかかって世話してる姿もおもしろい

社内に共通の話題が出来たのもおもしろい

ご存知の方もおられると思いますが

私は手乗り文鳥の雛を自分で育てた経験がありますもんで

頑張ってみます











 

野洲川花火大会

日記CM(2) TB(0)

いやぁー 暑かったですね

今日は外で仕事しておりました

参りました^^;

小谷太郎君の北大津高校も快勝してますな

昨日の奥村理事長の甲西高校は残念でしたが

ご苦労様でした

さて 昨日の

栗東市民夏まつり 第1部 野洲川花火大会

ごくろうさまでした

CA3A0232.jpg

CA3A0228.jpg
目の前で見せていただきとてもきれいでした

まちづくり委員会の皆様には

本日の後片付けまで早朝から

参加していただきましてありがとうございました

また

サマコンへご参加いただいておりました

ブロ長はじめ多くのメンバーも

懇親会に合流いただきましてありがとうございました

いよいよ

第2部の「まつり」も日が迫ってきまして

まちづくり委員会の皆様は少しピリピリ?し始めているように

見受けますが

市民の元気のために頑張ってください

メンバーの皆様も

ほんとに暑い日が続いておりますので

体調には充分気をつけてください


来週の日曜日はブロック水事業ですね

是非ともご来場ください

宜しくお願いします




 

さよならトルネード

野球ネタCM(1) TB(0)

メジャー野茂投手が引退しました

日本に復帰すると言う報道もあったので

楽しみにしていたのですが

残念です



お疲れ様でした

今でこそ日本人プレーヤーがメジャーに行くのは

珍しいことではなくなりましたが

その道筋をつけた先駆者であることは間違いありません

何をするにも

前例と言うものがない一番最初にする人は大変です

ご苦労様でした

また

北京オリンピックの野球日本代表メンバーが発表されました

最強でしょう

ワールドベースボールクラシックに続いて連覇が期待できます

高校野球の予選も各地盛り上がっていますし

野球好きの私としては嬉しい季節です

なかなかゆっくりテレビ観戦できる時間がないのがネックですが・・・


本日もこれから横浜→東京でございます

明日は栗東市民夏まつり 野洲川花火大会!

メンバーの皆様

ご協力宜しくお願い致します


キシ印







 

逸材ですな

日記CM(1) TB(0)

北大津高校は快勝!

小谷太郎君はついに4番に座りました

1年生ですよ

しかも

3安打2打点の大活躍!

末恐ろしい逸材ですな

すばらしい



さて

これからフォーラム21栗東の全体会議がありますので

出席してまいります

明日は

サムライ会の為東京入り

JCの熱い夏 本番です




 

連日ごくろうさまです

日記CM(1) TB(0)

まちづくり委員会さんの

まつりへの取り組みが熱くなってきております

今日はクラウン・ポイントリーダー研修を中央公民館で行い

「みんなの元気舞台」参加説明会を市役所で行っていただきました

新入会員と卒業生の皆さんのコラボレーションも

始まった模様・・・・


毎日暑いです

毎日熱いです

連日ごくろうさまです


キシ印


 

ごくろうさまでした

日記CM(2) TB(0)

地区会員大会新宮大会

お疲れ様でした

やはり

想像していた以上に

新宮は遠かったですね^^;

金曜日の夕方に入らせていただきましたが

西田地区副会長はじめ

運営専務・事務局長・次長は

3日間べったりで本当にお疲れ様でした

また

多くのメンバーが集まっていただき

ブース出店やLOMナイトなど

スムーズに設営いただきましてありがとうございました

来年の地区会員大会は

滋賀・水口ですね

副主管として取り組むことになりますが

皆様ご協力お願い致します


キシ印

 

新宮行って参ります

日記CM(5) TB(0)

昨晩は7月例会

TAと言う心理学の手法を学びましたが

大変おもしろい例会でした

皆さん

TAの自己分析の結果はいかがでしたでしょうか?

私は人の意見を聞かないご意見無用の人間であることが判明いたしました

ん~

当たってるかな^^;

以後気をつけていきます



さて

本日より

近畿地区会員大会のため

和歌山・新宮入りいたします

お昼には京都駅の特急(オーシャンアローやったかな?)に乗らないといけないため

少しバタバタしております

メンバーの皆さんも多く参加していただけると聞いておりますし

GTSに参加した他のLOMのメンバーとの再会もありそうで

楽しみにしております




日曜日は

小谷副理事長の太郎君の北大津高校が1回戦を迎えます

昨日は奥村理事長の甲西高校が快勝!(おめでとうございます)

どちらも頑張ってもらいたい

注目しておりますよ


それでは一足お先に行って参ります


キシ印


 

勘違いですな

日記CM(2) TB(0)

先ほど帰宅いたしました

特になにがと言うわけではありませんが

疲れました

明日また早いので

もう寝ます



甲西高校は勝ったかな?

・・・・・

明日やな(^_^;)

嗚呼勘違い

 

長崎です

日記CM(1) TB(0)

長崎県に来ております

今日

仕事の関係で研修を受けますので

昨晩

飛行機で長崎入り

今日の夜には戻ります

こちらは快晴です

って言うか

暑くなりそうな感じです

そう言えば思い出しました

奥村理事長の甲西高校

県予選一回戦が今日ですね

頑張ってもらいたいですね

遠く長崎の地から応援しております

 

褒賞公開審査

日記CM(2) TB(0)

昨日

野洲のコミセンきたので開催されました

滋賀ブロックの褒賞公開審査

担当していただきました総務委員会の

正副委員長

ご苦労さまでした

昨年

金勝山で開催しました気球の事業を申請しました

ひろきのプレゼン

良かったですよ

また

審査員として

長時間採点していただいた

たむけんさんと小谷副理事長も

お疲れ様でした

後は

ブロック大会で受賞コメント考えるだけですね

楽しみにしてます

 

裏 こんぜ清流米

日記CM(3) TB(0)

まちづくり委員会さんの

「こんぜ清流米を育てよう」ブログ

みなさん

ご覧いただいてますか?

こまめに現地レポートを更新いただいております


5月18日の事業の際

余った苗を持ち帰り

自宅でこんぜ清流米が育つか挑戦してみます・・・

って書き込んだのは覚えていただいてますでしょうか?

淳と勝負してます

CA3A0199.jpg


現在の状態です

順調に育っております

淳の方はどうなっているのでしょうか?

また

みなさんにお伝えしますね




キシ印

 

ごぶさたでした

日記CM(2) TB(0)

今週はかなりサボりました

仕事もJCもかなり忙しかったので・・・・


すみません

ただの言い訳です

2日の水曜日には会員会議所会議が

大津のロイヤルオークホテルでありました

「水事業」全員一致での審議通過!

おめでとうございます

3日はLOMの理事会

こちらはひとづくり事業が難産ではありましたが

みごと審議通過!

後は詳細の仕上げ作業ですね

頑張ってください

4日は総合計画審議会がありました

以前にも書きましたが

正直言いまして非常に重い会議でして

居心地悪いんですが

残り約2年の任期

頑張りたいと思います

今日はたむけんさんの会社で

1日作業をさせていただきまして・・・

疲れました

山○設備副理事長も来ておられましたが

たむけんさんの事務所増築工事もほぼ完成です

てなことで

1週間を駆け足で振り返りましたが・・・

たいして忙しくないですね・・

そう

要するにサボっていただけ・・

すみません

明日からまた頑張ります



キシ印

 

社団法人栗東青年会議所 第33代理事長 木下兼一奮闘記でした

プロフィール

木下兼一

Author:木下兼一
【社】栗東青年会議所

第33代理事長 

木下兼一より心を込めて

~ありがとうございました~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
A mouse groupie(A starⅣ)
-Ma vie-
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
