ありがとう ありがとう ありがとう ありがとう

社団法人栗東青年会議所 第33代理事長 木下兼一奮闘記でした


スポンサー広告


 

昭和

日記CM(1) TB(0)

今日の祝日は「昭和の日」ですね

平成になって20年もたつと言うのに

正直

天皇誕生日と勘違いしてしまいます

(私だけか・・・)


一日中良い天気でした

このゴールデンウイーク中は続きそうですね

単純なので天気が良いだけで気分が良いです

また明日も頑張りましょう


 

サムライ会

士会CM(3) TB(0)

午前中、久しぶりに洗車しまして

半年ぶりぐらいかな

前髪がうっとおしかった息子を散髪に連れて行きまして

気分的になんかスッキリしました



これからサムライ会に向かいます

今回は彦根の堤理事長のご設営です

今日もたんまり飲んで参ります

 

GTS事業説明会

日記CM(3) TB(0)

今日は近畿地区協議会のGTSの事業説明会が

大阪であったんですが

ごめんなさいね

仕事の都合で参加できませんでした

コマ専から詳しく話聞くためにこれから合流します

太陽軒で・・・

参加してくれたメンバーの皆さん

ありがとうございます

当日は張り切っていきますからね

 

頑張ってください

日記CM(3) TB(0)

高島JCの理事長ブログ読みまして少し冷静になりました



「困難に立ち向かうも勇気  また、退くことも大変勇気がいる事です」



そうですね・・

頑張ってください


キシ印

 

あらためて

日記CM(3) TB(0)

今年度PTAの役に嫁さんが行ってくれてまして

今日役員会があるみたいで

子どもだけで留守番してましたので早く帰宅しました



テレビでニュース見てまして

大阪市で秋に25年続いた御堂筋パレードが中止になりそうとのこと・・・

ふぅーん

大阪府から予算が付かなくなったために資金的に困難なようです

その時ふっと思ったんですが

まつりに予算が付いて良かったなぁって・

正直に・・

実行委員会はとうに終わってまして昨年度と同額の予算が付くことは分かっていましたが

あらためて

感謝しないといけませんね

そして大事にしないといけないですね


 

拡大デー

日記CM(3) TB(0)

今日は拡大デーと言う事で

拡大特別委員長をはじめお集まりいただきましたメンバーの皆さん

ありがとうございました

また新しい同志が誕生しました

素晴らしい!

正直 こんなご時世です

みんな忙しいです

儲からんし・・

でも・・・

ここに来て良かったって思えるから

「おいで」って言えるんですよね

新しいメンバーが増えた事はめちゃめちゃ嬉しいです!

でも

もっと嬉しいのは

新しいメンバーを増やそうと頑張ってくれている人がいると言う事

ありがとうございます

この皆さんの動きは

きっときっと

大きな成果を生むでしょう

確信しました

 

執行部会終了

執行部会CM(1) TB(0)

執行部会を終えて

コマ専とエフアイ事務局長との作戦会議も終えて(なんの作戦会議でしょうかね?)

只今帰宅(1時半)

今日の執行部会で感じたこと・・・

LOM全体が産みの苦しみと言うか作り込みの難しさから停滞感が漂っている感じ・・・

でも

みんな必ずやってくれる

産みの苦しみが大きいほど達成感はまた格別

栗東の底力を信じています

明日は拡大デー

がんばりましょう!

 

執行部会

執行部会CM(0) TB(0)

20080422190020



只今から執行部会を開催させていただきます

執行部会の前はみんな揃って弁当食べます


ご報告は後ほど・・

 

撃沈

日記CM(8) TB(0)

今日は仕事もお休み

昨日から嫁と子どもも実家へ帰っており

朝から一人でのんびりさせていただきました

そして頭の中は

そう

皐月賞!









・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

撃沈でした ><

さようなら

キシ印

 

明日はやるよ!

日記CM(1) TB(0)

明日は皐月賞ですな

馬券購入を頼まれているグリーンエキスプレス副委員長からも

メールで買い目が送られてきましたわ

実は私

結構競馬好きでして・・・・ (栗東ですから^^)

休みの日は良く馬券買います


まぁ 好きなのと強いのとは違うんですけどね ><


なぜ競馬やり始めたかと言うと

03年にブロック出てたんですけど

我々の兄貴が (皆さん分かりますよね)

目の前でボカスカ当てるんですわ

ごぉっつい馬券を!

80万ゲットもありましたよ

当時事業やなんやかんやで土日に兄貴と一緒に居る事が多くて

あんまり目の前で当てるもんやから

そんなに簡単に当てられるんやったら俺も!ってやり始めて

そんなに簡単に当たらないんですけどね・・・


でもいつかきっとJRAに預けている預金を一気に引き出してやる!

えっ?

コツコツ貯金してたらだいぶん貯まってるんちゃうん?

そんな嫁みたいなこと言ってはいけません!

男のロマンですから・・・・^^


キシ印







 

43・44会

理事会報告CM(8) TB(0)

昨日 43・44会に行ってました

43年と44年産まれの会です

44年生まれとその早生まれの人(45年)での同級生会は

2回程開催しましたが

この43・44の括りは初めてですな

43年の方は卒業生!

残り少ないJCライフを謳歌しようとしているのか

はたまた最後の力を振り絞っているのか分かりませんが

元気です

今のうちに少しでも多く卒業生の経験と知恵を引き継いでおきましょう


栗東では99会と03会の同期会が活発ですが

産まれた年で括るか 同期入会で括るか

2つのパターンがありますね

私の同期はついに ひとづくり委員長だけになってしまいましたので

同期会と呼ぶには寂しすぎます・・・・


でもまぁ

要するに みんな何かと理由を付けて飲みたいんですな

昨日も気持ちよく酔っ払いました



今朝 グリーンエキスプレス副委員長にコンビニで遭遇

栄養ドリンクの棚を物色してはりましたけど

二日酔いに効く! っていうヤツ買ってたんですよ

きっと・・・・



キシ印








 

最初だけ・・

日記CM(2) TB(0)

携帯電話を機種変更しました

私は最初からずぅーっとau(昔はセルラーでしたね)でして

今の電話番号になってからもう10年以上になります

機種は最近は防水タイプのヤツを選んでいます

防水タイプの機種が出始めた頃はわざと飲み会のときに

生ビールの中に入れたりしてウケ狙ってたもんです(あほです・・)



使い方が荒いので いつも最初は「きれいに使おう!」って思うんですけど

いっつも最初だけ・・・

すぐにキズだらけ・・・

ストラップも切れたら切れたまま ひもだけぶら下がってたり・・・

性格ですね


納得してたらあきませんね

今度はきれいに使います

キシ印





 

ふるさと

日記CM(0) TB(0)

中野先輩のお父様が執筆されました

「ふるさと我が川辺 なつかしの風景」

を自宅に送っていただき早速読ませていただきました

メンバーの皆さんの手元にも届いているかと思いますが

中野先輩の言葉をお借りしご紹介させていただきますと

川辺の昭和初期の歴史や文化をご自身の体験を通して紹介しておられるのと同時に

お世話になった方々やこの世に生を受けたことに対する

感謝を伝えておられる著書となっています

子ども達にメダカのすむ豊かな自然を残すことに大変ご尽力されましたが

その根底にある自分の生まれ育ったふるさとを大切にして欲しいという

メッセージを私達は大切に受け継いでいかなければなりません

「おわりに」の中に書かれている一文

今の子ども達は幸せでありその幸せを感じて欲しい・・

先ず私達がよく考えなければ・・・

 

熱い男列伝2

熱い男列伝CM(1) TB(0)

コマ専からの情報によりますと

5月に予定されています近畿地区の事業であるGTS

栗東から7名の登録のようです

7名?

ブロ長と運営専務

私とコマ専

あと3人は・・・・・?

「上田さんと猛と山村君ですわ」

「おー!やるなぁ」

熱い男列伝の仲間入りですね^^

特に猛と山村君!!!

素晴らしい!

みんな素晴らしい!

感動しました



キシ印






 

たまには・・

日記CM(2) TB(0)

メンバーの皆さんとは懇親会の名のもと

よく食べたり飲んだり酔っ払ったり(*^_^*)してますし

お得意先の人達とはお付き合いの名のもとに

食べたり飲んだり酔っ払ったり(*^_^*)してますが

会社の若い子達とは

余りコミュニケーションがとれてないなぁって思いまして

思い立ったが吉日!

5人を引き連れお食事会してきました

「何が食べたい?」

「肉っす!」

シンプルな若者たちです

山盛り食いよった・・・・(・_・;)

帰り道一人の子に聞きました

「明日の休み、何するねん?」

「連れとバーベキューっす」

まだ肉食うんかい(^_^;)

 

熱い男列伝

熱い男列伝CM(3) TB(0)

改めて昨日の4月例会お疲れ様でした

そしてありがとうございました



本日はまちづくり委員長とランチしまして (旨いそば屋でしたよ)

いろいろと話をしてました

事業の方も参加者募集が始まり

また まつりの企画運営委員会も立ち上がり

プレッシャーも感じておられるようですが

想いを語りだすと熱いです・・

かなり熱い男です!

仕事の方も忙しそうですが頑張ってもらいたいです

しばらくこのまちづくり委員長から目が離せませんね

やりますよ!彼は・・・・



 

OMOIYARI

例会報告CM(3) TB(0)

4月例会お疲れさまでした

福島委員長をはじめとします例会委員会の皆様

ありがとうございました

またOMOIYARIセミナーと言うことで

ファシリテーターとして上田君 宮崎君のご両名には

大変感謝しております

宮真 頑張りましたね

嬉しかったです


 

新入学児童写真撮影

事業CM(5) TB(0)

CA340056.jpg

早朝の金勝小学校 ベテランさんが多く我が物顔で準備されてました


CA340059.jpg

少し雨が降ってきましたね  カメラは大丈夫だったでしょうか?




CA340060.jpg

順調順調!  余裕の表情^^




CA340061.jpg

二日酔いは大丈夫でしょうか?  連日ご苦労様です





非常に微妙な天気ではありましたが新入学児童写真撮影の事業も

大過なく終了いたしました

竹村委員長を初めとします広報渉外委員会の皆様

ご設営ありがとうございました

また多くのメンバーの皆様ありがとうございました

特に昨日深夜まで会員会議所会議でお疲れでした

西田ブロ長を初めとしますブロック事務局の皆様

ご苦労様でした

大宝西小学校の入学式に出席させていただき

午後からは栗東市民夏まつり実行委員会並びに企画運営委員会に

出席してまいります

ブロック事務局の皆様はまたまたこの後

高島JCさんの例会に公式訪問として参加されるようです

連日大変お疲れ様です




ちなみに例の桜はどうなっているか? (ねこやなぎではない!)


CA340058.jpg



CA340057.jpg


残念ながら今日の段階ではまだ咲いていませんでしたが多くのつぼみを蓄えて

あと数日できれいな花を咲かせてくれそうです

良かった・・



お手伝いいただきました各小学校PTAの皆様も本当にありがとうございました

 

会員会議所会議

日記CM(2) TB(0)

彦根での会員会議所会議に向かっております

今回もブロック事務局の皆さんは

早い時間から集まっていただき会場準備をしていただいております

毎度の事ながらご苦労様です

また明日はいよいよ新入学児童写真撮影

ただただ晴れてくれる事を願っております

 

ご安全に

日記CM(2) TB(0)

20080406105408


20080406105405

良い天気ですね

コマ専と一緒に

春の交通安全運動出動式に参加してきました

短時間ではありますがのぼりを持って

街頭啓発として立っていましたが

私もコマ専も太陽が黄色く感じるのは

昨日のお酒のせいでしょうか(-_☆)

 

浮かれております

日記CM(0) TB(0)

ご無沙汰してますf^_^;

陽気も良く桜も満開と言うことでお許しを・・

(まったく関係ないっすか?)

今日は高校時代の同級生で結成してます野球チームのミーティングっす

要するに「飲み会」ですね

来週からリーグ戦が開幕しますので志気を高めようと・・

要するに「飲み会」ですね

別でお花見にも誘われたのですが先に決まっていた同級生の方へ向かいます

お花見の方は二次会から合流予定・・

桜はないでしょうが・

要するに「飲み会」ですね

浮かれた奴ですみませんです・・m(u_u)m

 

そこまでやるか?

日記CM(3) TB(0)

エイプリルフールは昨日ですが

今日のニュースで見たんですが

イギリスではテレビや新聞の報道で「ウソ」をつくんですね

びっくりしました

テレビでは南極のペンギンが空を飛んだ瞬間のスクープ映像!ってやってました

新聞ではサルコジ大統領が身長を伸ばす手術をする!って・・・

考えたら分かる・・と言えば分かるんでしょうが

日本では考えてられないですよね

「ウソ」の報道って・・

「ユーモア」に対する考え方の違いですかね

そうそう

早朝からメール送ってきたまちづくり委員長

「栗東青年会議所がニュースに出てます!」って・・


マジでチャンネルまわしたがな(^_^;)

アカンで朝から(-з-)

 

むずかしいなぁ

日記CM(2) TB(0)

今日はガソリンスタンドが見える度に

いくらかなぁ?って値段見てました

自分は給油してないんですけどね

一番安い店で119円 高い店で150円がありましたね

レギュラーの単価ですよ

この差は確かに大きい

安いに越したことはない

ただもしこのままならば国や地方自治体合わせて

2兆円を超える税金が入らなくなるらしい・・・

結局どこかにツケが廻る気がしてなりませんが・・・

暫定税率を復活させる動きもありますし・・・

どうなんですかね?

あぶらやさんの店は値下げしたのかな?



 

社団法人栗東青年会議所 第33代理事長 木下兼一奮闘記でした

プロフィール

木下兼一

Author:木下兼一
【社】栗東青年会議所

第33代理事長 

木下兼一より心を込めて

~ありがとうございました~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
A mouse groupie(A starⅣ)
-Ma vie-
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
