ありがとう ありがとう ありがとう ありがとう

社団法人栗東青年会議所 第33代理事長 木下兼一奮闘記でした


スポンサー広告


 

早いもので・・

日記CM(6) TB(0)

早いもので1月も終わりですね

ブログをあらためて見てみましたけれど

あんまりたいした事書いてないですねぇ手書き風シリーズ汗1

それでも毎日多くの人に見てもらいまして感謝しております

(カウンターも500を越えました)えぇ

懲りずにこれからもお付き合いの程お願い致します


さてさて今日は特にJC的には動きも無く ふつーに仕事しておりました

月末と言うことで支払いを気にしつつ・・ (出て行くお金は早いねぇー)


明日は栗東JCのOB会の総会と懇親会が草津のホテルで開催されます

現役を代表いたしまして副理事長の皆さんと一緒にご挨拶に伺います

先輩方 宜しくお願い致します 


キシ印
















 

執行部会ご苦労様でした

日記CM(4) TB(0)

先ずはお詫びから

このブログ内で何度かメンバーの方の誕生日を取り上げて書き込みをしておりましたが

個人的なお話という部分もあり 嫌な思いをしておられる方があったようです

単純にお祝いメッセージを・・との思いだったんですが

配慮不足で申し訳ありませんでした 

誕生日ネタは無しにします 

また今後も個人的なお話には配慮していきたいと思います


さて

昨日は執行部会でした

深夜(2時ごろだったかな)まで慎重審議 ご苦労様でした

例会の議案あり・・ 対外事業の議案あり・・

特に対外事業の部分については

これまで取り組んできた事業の成果をどう踏まえて

これから先どのような方向に向いて行こうか?

と言うことを頭に置きながらの協議になりましたね

議案は揉めば揉むほど良くなります 

(当該委員長としては大変なんですがね)

でも頑張ってください

絶対に「やってよかった」って思いますから・・・

期待しています


また例会の方もタイトなスケジュールの中

いろんな企画を出してきてもらって感謝しております

福ちゃんなら出来るでしょう

頑張ってね


次の2月理事会もまた宜しくお願いします

キシ印
















 

本日執行部会です

日記CM(0) TB(0)

今日もスポーツネタから入ります

今日と明日 ハンドボールの北京五輪アジア予選のやり直しが行われます

普段 ハンドボールにはあまり興味ありませんでしたが

(ハンドボールファンの方がおられたらスミマセン)

これだけ報道されると結果が気になりますね

事の経緯はすでに皆さんご存知かと思いますが

スポーツの世界ですから公平なジャッジをお願いしたいものです


またスポーツではありませんがラジオから面白い話を聞きました

昨日 マクドナルドの店長が残業代を支払う必要の無い「管理職」かどうか?

が 裁判で争われた訴訟で 残業代を支払うよう命じられたニュースがありました

そのニュースが本日の新聞で

「マクド店長に残業代」  という見出しで載りました(確かに載ってました)

この マクド という表現は関西特有らしいですね 

では関東ではどう載ったか?

「マック店長に・・・・」と載ったらしいです

新聞見出しも地域によって方言?と言うか表現方法を変えているんですね




さてさて 本日は執行部会を開催させていただきます

議案の事前配信を見させていただきましたが

いよいよ対外事業の議案が出てきております

新入学児童写真撮影と合わせて

まちのひと達とどう関わっていき 何を伝えていくか・・・

非常に大事な議案になってくるかと思います

先ずは執行部の皆さんで慎重に議論していただき

委員会の また委員長の熱い思いを形にしていくお手伝いが出来ればと思います

本日宜しくお願い致します


キシ印







 

昨日の話題から

日記CM(3) TB(0)

昨日はいろいろと面白い話題がありました

夕方テレビで相撲を見ていました

白鵬と朝青龍の相星決戦は見ていて面白かったです

子どもの頃は相撲が大好きで 北の湖対輪島(古ぅ~)の対戦などは力が入ったものですが

最近あまり相撲を見ていませんでした

元相撲ファンとしてはモンゴル出身の力士に押されているのが気がかりですが

(がんばれ日本)

久々に力の入った相撲でした


また夜には大阪府知事選挙の開票といいますかニュースがありましたね

開票と同時ぐらいに橋下氏が当選を決めまして

思っていた以上に圧勝でした

最近話題の宮崎県知事の東国原知事と比較されているようですが

私としては大阪は宮崎より大変だろうなぁと思います 

なんと言っても大阪ですしね

人口も宮崎とは比べ物になりませんし

大阪の今の一番の問題は財政再建ですから 少し問題の次元が違うような気がします

(えらそうにすみません)

でも真相は定かではないですが 橋下氏は知事になることでタレントとして活動するよりも

年収が10分の1になるとも言われています

(なんぼ稼いでるねん・・・)

収入よりも大阪を立て直したい!と思った男の心意気に期待しています

 

フットサル

日記CM(6) TB(0)

本日は会社は休みですが 先週の私の担当の仕事をやり残しておりまして

一人で出勤しております

さっさと片付けて帰りたい・・です



さて昨日 事務局の物置設置を終わらせた後

昨年末から準備を進めておりました

同業者の若者?で作ったフットサルチーム 絵文字名を入力してください の初練習並びに

結成記念懇親会(ただの飲み会)をやっておりました

首の調子がイマイチなので練習は適当にやろうと思ってましたが

行くと張り切ってしまいますね やっぱり

練習といってもまともな経験者はいない状態ですので

チームを二つに分けて試合形式で2時間・・

若者と言いましたが平均年齢は40歳に届くかという状態ですので

みんな口ばっかりで足はまったく動いていません ↓↓

それでも吹雪の中での練習でしたが終了後は汗だく・・・   汗(小)手書き風シリーズ汗1


その後みんなで風呂に入って 懇親会

延々5時間 ・・・・ 

練習でかいた汗の何十倍も水分補給しました

アルコールですが・・・ ビールビールビール 絵文字名を入力してください

もちろん飲酒運転はしておりませんよ ご心配なく・・


今後月2回程度集まって練習する事になりました

全て参加できるか分かりませんが極力参加して

フットサルの日本代表を目指します! 日の丸

・・・と言いながら筋肉痛になりつつある足をさすっている私でした

アイタタ・・・



キシ印



 

イナバ物置設置完了!

日記CM(2) TB(0)

20080126163803
昨日お知らせいたしました事務局のイナバ物置設置完了いたしました

昨年末ご卒業された先輩方から贈っていただいた記念品です

今頃の設置となってしまったのは昨年度専務理事でした私の段取りミス

遅かった 動き出すのが・・・

でもようやく遅ればせながらですが設置できましてホッとしております

お手伝いいただました北中副理事長

やはりあまり現場には出ていなくても建設屋さんですね

完璧です工具

私は直ぐに「もうだいたいでええやん」と言ってましたが

基礎のレベルまで見ながら「いや アカン」とか言いながら真面目です

見習わないといけませんね

事業の打合せが入っていたのにギリギリまで手伝ってくれた吉本委員長

昼飯も抜きになってしまいましたね

今度おごります ケーキを・・・ ●●●に・・・ハート

また温かいコーヒーを差し入れして頂きました鶴田直前

ありがとうございました

なによりも贈って頂きました先輩方 ありがとうございました

早速ですが少しだけ年末に整理した書類類を入れまして

これからせっせと(多分ぼちぼちと)片付けていきたいと思います

キシ印


 

寒い~ですね2

日記CM(3) TB(0)

20080125222004
今日、運転中面白いもの見つけましたので写真撮ってみました

分かりにくいかもしれませんが国道脇の歩道を舗装してはったんですがその通行止めの表示です

「・・あきまへん」に笑ってしまいました


さてさて今日は滋賀ブロックの役員会議が守山で開催されました

ブロック役員の皆様、ご苦労様でした

また堀井理事長、お世話になりました

私は地元の大宝学区の地域振興協議会に出席しておりまして
只今帰宅いたしました

年始の対外版「みち」をご覧いただいている方が思いの外多く

いろいろ声をかけていただき嬉しくもあり、少し気恥ずかしくもあり・・

その中で青年会議所に対する期待や激励の有り難いお言葉もあり

また単刀直入に青年会議所の独りよがり?を指摘する厳しいけれども真剣なご意見もあり

思いがけず、いろいろと考えさせられる時間となりました

ただ私たちが多方面の方々から注目を浴びていることは間違いなく あらためて活動や運動

そして言動に気をつけなければいけないと感じました

ただ決してそれは堅苦しく考えるのではなく

私たちがもっとまちのひと達と協働できる証であり

前向きに考えるべきだなぁとも思いました



明日は事務局で昨年末に卒業された先輩方からいただきましたイナバ物置を組み立てさせていただきます

えっ 今ごろ?

と言うお声が聞こえてきそうですがどうぞお許しをm(_ _)m

お時間の許す方は遠慮なくお手伝い頂いてかまいませんので

朝10時に事務局にお集まりください(^-^)/

また明日 設置のご報告させていただきます

 

寒い~ですね

日記CM(2) TB(0)

今日は鶴田直前にメシ食い(下品ですみません)に誘っていただいておりましたが

従業員の家に不幸がありまして ドタバタしましてキャンセルしてしまいました

ごめんなさい 直前

直前ネタで言いますと先日 お母様からもこのブログにコメントいただきまして

逆に恐縮して返事も書けていません

重ねてお詫び申し上げます



さてさて ところで 毎日 寒いですねぇー

明日は朝から仕事で京都市内ですが、上の方へ行きますので

山中越えしようと思っていますが無理かな? これは

凍ってるかも・・

彦根の現場から帰ってきた従業員も寒すぎるって怒ってました

(オレに怒っても知らんがな)

彦根の寒さは彦根JC堤理事長の今日のブログ見てあげてください

笑いますよ



というように毎日他のLOMの理事長様方のブログチェックも日課になってまいりました

コメントはまだ控えめにしておりますが

各々特徴的でおもしろいです

(ネタ探しの意味もあるんですけどね)

皆さんも是非他のLOMの理事長のブログも見ていただくと・・・・



私のネタの少なさに気が付くと思います (アカンがな)



先ほど山下運営専務と電話で話しましたがLOMの委員会に出ていただいている模様・・

毎日のように事務局ではどこかの委員会をしていただいています


皆様ごくろうさまです  ありがとうございます

感謝! 感謝!



キシ印

















 

今日は何の日?

日記CM(9) TB(0)

今日はJC的にも、仕事でも大きな動きは無く面白い話は無いなぁーと思っていまして

(別に漫談のブログじゃないでしょ)

どこかで聞いたことあるタイトルで書き始めながら調べてます

電子メールの日・・・・・・

八甲田山の日・・・・・・・・・

真白き富士の嶺の日・・・・・・・・

ワンツスリーの日・・・・・・・・・・・・・・(なんやねん それ)

ふみの日(毎月)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

だめだこりゃ!ase

まったく話題になりません コメント出来るものが無いっす  

(知識が無いだけかも・・ 照れ


それでは気を取り直して!あっぷ

健康ネタで

(昨日と一緒やぁ! 手書き風シリーズ矢印下

鶴田直前も左手の調子が悪いそうで通院されてたんですね

(すみません 反省 知りませんでした)

田村監事は腰痛ですね

(これは知ってました OK

私も昨日書きました首の椎間板ヘルニアって放っておくと手術とかしないといけない

場合もあるとかで少しビビリまして

いろいろ聞いたり調べたり

結局 「痛みと歪みを治すストレッチ」なる本をネットで買いました

レビューに「モデルの女の子が可愛い・・」って書いてあったんで 恥

試してみて良かったら鶴田直前と田村監事に優先的にお見せします

(女の子が可愛かったら? 恥

首だけじゃなくていろいろな所にガタが来てます

野球が好きなんですけども 2年前ぐらいから肩が痛くて

まともにボール投げられないですし・・・ 野球

走ったら足つるし・・・

時々膝が「ピキッ」って音がして激痛が走るし・・

おっさんやなぁ

そらそうですわ

体鍛えること何にもしてないですもんね

竹村の兄貴みたいにジム通い ムキッ でもしますかぁ (言ってるだけ)

とりあえずこれ以上ガタ来ないように痛みと歪みを治すストレッチでもやってます

皆様もお体には充分ご自愛ください

若くないですよ うしし


それでは よく分からない ひとりごとのようなもの でした ase


キシ印




 

健康には気をつけましょう

日記CM(4) TB(0)

今日は会社の健康診断でした

毎年、この時期に受けるんですけども、ここ数年中性脂肪の数値が上昇中ですase

それ以外では特に悪い所は無いんですが・・・

最近、黒ウーロン茶飲んでますからねお茶

数値下がってると良いなぁーと思ってるんですけど ねぇ 吉本委員長

あと、健康診断とは直接は関係ないですけれども

去年の年末からずぅーっと左手の指先がしびれてまして・・・

なんと、首の椎間板ヘルニアの初期らしいです

腰のヘルニアって聞いたことありますけど、首のって聞いたこと無いですわase

なんで首がそんなことになるのか良く分からないんですけど

一応現在治療中でして・・

治療って言っても首の牽引して電気当ててるだけで「こんなんで治るんか?」と

思っているんですが(お医者さん、ごめんなさい)一応、時々通ってます

どなたか首の椎間板ヘルニアに効く治療法や病院知っている方おられたら

教えてやってください

さて、今日は栗東にて、滋賀ブロック協議会のブロック運営委員会が開催されます

中村副委員長に出向いただいております

執行部一同でご挨拶に伺います

合同委員会に向けて頑張ってください

キシ印



 

あらためて・・京都会議

京都会議CM(0) TB(0)

あらためまして、昨日までの京都会議、お疲れ様でした 

多くのメンバーの皆様が集まっていただきましてありがとうございました

西田ブロック会長と、昨日(20日)も一緒でしたが、大変喜んでおられました

(少し記憶が飛んでいる部分もあるようですが・・・・)

さてさて、LOMナイトのご挨拶でも少し触れましたが

一体京都会議ってなんなんだろう?って思ったことありませんか?

特に若いメンバーさんとか・・

私はご縁がありまして

2年目の2003年から京都会議には皆出席させていただいておりますが、

最初は分かっていませんでしたね

詳しい開催趣旨やその歴史は日本JCのHPにもありますので、

ぜひ見ておいていただきたいですが、一言で言えば

その年の日本JCの方針や方向を発信、確認する場であります

今年はと言いますと・・

ローカルコミュニティの復活!したたかで、強く、誠実な「気高き日本」の創造  ですね

(これもHPに書いてありますねぇ)

ローカルコミニティーの復活っていうのは、各LOMが地域に根ざした活動や運動を展開して

活力ある地域を創りあげる、また蘇らせる・・ようなイメージで良いかと思います

一応、私も会頭所信を熟読してから、所信を書いたつもりですので

私の所信もずれてないと自負しているんですが・・・

あくまでも熟読ですよ、パクリではありませんよase


また、京都会議は全国より役員の皆様が集まる場でもあります

今年は残念ではありますが、日本青年会議所には出向をすることが出来ませんでしたが

滋賀ブロック協議会では西田会長はじめ事務局のスタッフがすでに活躍してもらっています

小田会頭をはじめ、近畿地区の役員の方等等・・多くの方にもご挨拶をしてまいりました


西田ブロ長も県内各LOMへのご挨拶を廻られました

事務局スタッフに皆さんも合わせてご苦労様でした

お集まりいただいたメンバーの皆さんもごくろうさまでした

そして、ありがとうございました

キシ印


















 

京都会議・新年式典

京都会議CM(1) TB(0)

20080120085807
おはようございます
昨日に引き続きまして京都会議で宝ヶ池の国際会議場です

只今、新年式典の会場に到着いたしました

駒井専務理事、竹村広報委員長が同席いただいております

昨晩は大変多くのメンバーの皆様にお集まりいただきましてありがとうございました

設営いただきました吉仲副理事長、ご苦労様でした

皆様、無事帰宅されましたでしょうか?
これから会頭のご挨拶を聞きまして、帰ります

皆様、どうもありがとうございましたm(_ _)m

 

京都会議

京都会議CM(6) TB(0)

今日は朝から京都会議で宝ヶ池の国際会議場に行っておりまして、先程、近畿地区の会員会議所会議も終わりまして、祇園での懇親会場に向かっております。

携帯電話からの書き込みでして、細かいご報告や感想は、またあらためてさせていただきます。

これからの時間は、西田ブロ長をはじめとする事務局のみんなが、無事帰って来てくれることを願っております。

さぁ、頑張って飲みますよぉー!(^-^)/

 

士会です

士会CM(6) TB(0)

今日はこれから士(さむらい)会に行って参ります

士会というのは、滋賀ブロック各LOMの理事長の集まりを指すんですが、

毎年だいたい月1階程度開催されており、本年度もその予定でございます

今回は私の段取りでございます

京都会議ということで、日本JCの委員会等が開催されております関係上、

各理事長様方は京都におられますので、祇園での開催です

皆さん、面白い人ばっかりでね、楽しみなんですよ グー  士会

今回は、またどんな面白い話が飛び出しますか?

でも、念のために言っておきますが、各LOM間の調整事項を話し合ったり、

連絡したり・・・まじめな話もしてるんですよ ase3  マジで


一応、電車のある時間には帰って来る予定です 電車

そして、明日はLOMナイト

西田ブロ長が各LOMを廻られた後、栗東に帰ってこられます

盛大にお迎えしましょう

それでは・・

キシ印








 

13年も経つんですね

日記CM(4) TB(0)

皆様、大変寒い1日となりましたが、お仕事にJCにご苦労様です

仕事の打ち合わせで、長浜の浅井町まで行かなければならなかったので、

今日は無理かなと思っておりましたが、なんと彦根から北は快晴!

雪の気配も感じられませんでした


さて、行き帰りの車の道中、ラジオ聞いてましたが、今日で

阪神、淡路大震災から13年経つんですね

いろいろ、ニュースや報道の中で取り上げられておりました

あの時はまだJCにも入会しておらず、長女がお腹にいるときで、

嫁と二人で大津のアパートに住んでいたことを思い出しました

それ以後も日本各地で震災は起きていますよね

防ぐことは無理なのかもしれませんが、私達も万が一に備えて、準備しておく事や

知識を持っておくことは必要なのかもしれませんね

こういったニュースを聞くと、あまりにも地震等の災害に対して無知な自分が不安になります



さて、話題をかえまして

本日は栗東駅前ウイングプラザにて、滋賀ブロック協議会の

ブロック大会運営委員会が開催されます

我が、栗東JCからは北中副理事長にご出向いただいております

ごくろうさまです

他の副理事長共々、ご挨拶に寄せていただきます

宜しくお願い致します


そして、この週末は京都会議ですね

(厳密に言うと、もう始まっているんですが・・・・)

私は他の理事長との士会の関係もございまして、明日18日から京都に入ります

メンバーの皆様におかれましても、是非々、京都へおこしやす^^・・・・


キシ印


 

あらためて・・

例会報告CM(6) TB(0)

あらためまして、昨日はありがとうございました

まず、総会

北野委員長をはじめ、総務委員会の皆さん、ご苦労様でした

私の「追加・・」失言、失礼いたしましたふぅ・・・

また、本来であれば、昨年専務理事の私が事業報告等上程をしなければいけない中、

立場上、議長でしたので、代わりに上程してくれました藤田君  ありがとうね

最後に「BIG藤田」の称号を与えます王冠 ご苦労様でした

そして何よりも、鶴田直前理事長 

ごくろうさまでした  ありがとうございました

専務理事として理事長を支えないといけない所、逆にいろいろ教えてもらいまして・・

中途半端ですみませんでした

残りのJCライフ、楽しんでください!




それからそれから、賀詞交歓会例会

福島委員長はじめ例会委員会の皆様、ありがとうございました

小林監事の総評の中にもありましたが、1月は家族会例会が主流だったんですよね

ここ数年、賀詞交歓会例会に変わってきたんですけれども、今年もまた、多くの

来賓の方々にお越しいただけてよかったです^^

福島委員長とも話していたんですが、

もっともっとたくさんの方に来て貰えるようになるといいですね


懇親会はまちづくり委員会さんのご設営でしたね

今年は基本的に例会後の懇親会は商工会館でやりたいと思っています

(あくまでも基本ですのでたまには外でパァーっとやりましょうね)

ゆっくり語り合える場にしたいんですよ 

懇親会場を・・

またご意見あったら聞かせてください


ともかく、1月の例会は無事終了いたしました

ありがとうございました

でも、毎月この緊張感の中で、ご挨拶をさせていただくのはやっぱり大変ですね

あらためて、歴代を尊敬します

拙い挨拶ですけれども、

心を込めて~with a Will~

 しゃべりますので、皆さん聞いてくださいね

宜しくです


キシ印

 

ありがとうございました

日記CM(10) TB(0)

先程、通常総会と1月賀詞交歓会例会が終了しました。

先ずは公私ご多忙の中、大変多くのご来賓の皆様にご臨席賜りましたことを非常に嬉しく、感謝申し上げます
   
それから、鶴田直前理事長、大変お疲れさまでした。そして、ありがとうございました。     

また、北野委員長をはじめとする総務委員会の皆様、

    福島委員長をはじめとする例会委員会の皆様、

ありがとうございましたm(_ _)m

メンバーの皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

今日は気合いだけが空回りしてたかも分かりませんが、なんとか無事終われました。

取り急ぎの御礼でございます。



 

いよいよ!

日記CM(1) TB(0)

昨日に引き続き、大変寒い1日となりました

ラジオで言ってましたよ、今朝の最低気温。 信楽-6.9度ですてぇ

たまらんやろね

栗東でも現場の水道が凍ってて「往生しまっせぇー」でした



さて、いよいよこれから着替えまして、商工会館の方へ向かわせていただきます

あまり、緊張しないなぁーと思っていましたが、やっぱりだんだん緊張してきました


担当委員会の方はもう準備始めてくれているんでしょうね

ごくろうさまです

懇親会まで含めると、長い1日になりそうですが、どうぞ宜しくお願い致します


もし、今日中にもう一度書き込みできたらします・・

太陽軒からになるかな?





 

 

成人式ですね

日記CM(7) TB(0)

今日は寒いですねぇー雪  朝は雪がちらついてましたね

祝日ではありますが、出勤しておりまして、只今事務所に帰ってまいりました


今日は成人式ですな日本

現場が京都でしたので地元ではありませんが、多くの晴着の女の子を見かけましたゆかた

(あくまでも女の子。男は目に入らない)

もう、自分が成人式してから19年経つんですねぇ

来年には2回目の成人式ですかぁ? (JCも卒業ですね)

おっさんはおっさんとして自覚しつつも、若さを失わない努力は怠ってはいけませんね

今日、ラジオで言ってましたよ。若さを失わない秘訣!

異性に興味を持ち続けること!やって  (めちゃめちゃありますよ^^)



さて、明日はいよいよ、通常総会並びに1月賀詞交歓会例会ですね

ご挨拶の原稿を考えつつ、少しづつテンションが上ってまいりました

風邪気味であった体調も復調し、明日は万全で望ませていただきます

北野委員長並びに福島委員長。 宜しくお願いします

また、メンバーの皆さん、宜しくお願いします


今日は娘が家でお鍋の用意をして待ってくれているようです 鍋

早く帰って、ゆっくりします





 

OFF

日記CM(7) TB(0)

本日は仕事もJCもお休みです。

朝から町内会で公園の清掃作業を行った後、家族で外出し、帰宅が只今になってしまいました。

あぶない!あぶない!

ブログ、書くことは忘れてませんでしたけれども、日付が変わりそうでしたね。

明日は祝日ではありますが、出勤します。(寒そう・・・・)

いよいよ、総会と1月例会が近づいてきましたね。

皆さん、準備にご尽力いただいてるようなので、明日はご挨拶の原稿を作ろうと思います。

昨日までにぎやかなブログ、書いてましたので今日は寂しいと言うか、質素ですが、たまにはこんなんもありですよね。

おやすみなさい

 

完結編

日記CM(9) TB(0)

このブログはどこを向いて走っているのか?という疑問もなんのその

感動の最終章・花

キシタのサイパン物語~完結編~




ポール:「お父さん、早くゲートの中に入ってください。もう時間がありません。3番ゲートです」

キシタ:「もう行くわ。すまんなぁ」

遅れているのがまるでキシタのせいのように、ゲートの中に押し込まれ、キシタはサイパンに

家族を残し、一人帰国の途につくのでした

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と、ここまでは昨日のお話。

家族とは電話の連絡さえ取れないまま、中部国際空港から一人自宅へ向かって運転して帰

るキシタでした




プルルルルルー プルルルルルー 

携帯電話の鳴る音 画面には通知不可能とある

嫁さん:「お父さん?」

キシタ:「おう!お母さんか!?大丈夫か?あいつ、ちゃんとしてくれとるか?ポール」

嫁さんが国際電話をかけてきました

嫁さん:「うん、大丈夫」

キシタ:「今、どこ?」

嫁さん:「ホテル。ちゃんとした所やし、食事の券とか全部ついてるし大丈夫と思う」


一応、ポールは最低限の約束は果たしたみたいです

嫁さんは、同じく乗れなかった他の日本人と仲良くなったみたいで、ホテルも同じらしく、

全く孤立無援という感じじゃなくなったので、少し安心しているよう


キシタ:「分かった。明日、迎えに行くし、空港ついたら電話して」


そうこうしているうちに、キシタは自宅まで帰ってきました

親と近所の人にちょこちょこっと挨拶というか、帰国報告だけして、すぐに会社へ向いました

なんか、収まりません

なんか、納得いきません


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 文句言うたろ!


某米国系航空会社のホームページを検索し、文句を言う所を探しました

分からない・・・

もうどこでもええわ! 予約受付専用電話にかけました


キシタ:「ちょっと聞きたいことがあるんですけど?」

NW嬢:「はい?」

キシタ:「オーバーブッキングで飛行機乗れないことってあるんですか?」

NW嬢:「はい?」

キシタ:「あのねぇ、今日のことなんですけどねぇ  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」



キシタは今日の出来事を全て電話に出たお姉さんに熱く語りました


NW嬢:「分かりました。少し確認をしますのでしばらくお待ちください」


だいぶ待たされました。  3分? 5分? 分からないけど、イライラしはじめました

電話料金はフリーダイヤルなのでかまわないけど


NW嬢:「お待たせしました。只今、確認いたしました所、本日サイパン発のNW78便にて

      オーバーブッキングが発生してしまいました」


分かってるがなぁ! ほんで、電話してるんや!!!

NW嬢:「お客様のお名前は?すぐに調べますのでしばらくお待ちください」

また、待たせるか?

NW嬢:「キシタ様ですね?6名様の内、5名様がボランティアに応じていただき、明日の便に

      変更していただいたとなっておりますが・・?ビジネスへのアップグレードとなってい

      ます。」


・・・・・ ぷっちん


自分でも、音が聞こえるくらいでした。なんと、某米国系航空会社側では、最初、オーバーブ

ッキングは認めましたが、私達家族がビジネスへのアップグレードと引き換えに、喜んで翌日

の便に変更したかのようなものの言い方をしたのです。

しかも、またここでもアップグレードといいやがった。


キシタ:「あほか!!!怒怒怒


この時が一番腹立ちました。一番怒ってました。

今までサイパンからずーっと丁寧語でしゃべってきたキシタもついに堪忍袋の緒が切れました

品位が問われるので割愛します
照れ

NW嬢:「そうですね。上の者と相談いたしますのでしばらくお待ちください」

再び・・

NW嬢:「上の者と相談いたしましたが、もうこれ以上の補償は出来かねます」


航空会社側の言い分をまとめると、①宿泊、食事その他掛かる経費は全て負担した

②翌日の座席をビジネスクラスにアップグレードした  よって、これで充分。

もうこれ以上の補償はできませんと・・。

もう皆さん、お分かりですよね?

完全にキシタと航空会社は論点が食い違ってますね

キシタ→オーバーブッキングなんていかなる理由があろうともけしからん!改めよ!

航空側→精一杯の補償はしました


いつまでたっても結論出ませんわ!トホホホ・・・情けない!汗

しかも、最後に


NW嬢:「こちらは予約受付専用となっておりますので、ご意見等は弊社カスタマーセンターま 
     でお願い致します」


はよ、言え!

まだ、虫の居所が悪いです

早速カスタマーセンターに電話しました



CS:「日曜、祝日はお休みをいただいております・・・(留守電)」


しばいたろか!マジで!アップロードファイル

むかつくのでホームページからそのカスタマーセンターとやらに山盛りメールで文句解書きま

した 

別にね、もうこれ以上なんか補償してくれって言ってるんじゃないんですよ

予約してるのに乗れないってありえんやろっていうこのムカツキを聞いて欲しかった

だから、山盛り文句言うて、書いたんでもうええかなと思いました







翌日、予定通り、国松市長にご挨拶  福助  (竹村委員長、UPされてましたね^^)

商工会館で栗東市新年賀会出席  門松    (よかったぁ~)

その後、再び、名古屋まで家族を迎えに行き、感動の再会  ウィリー・ウォンカあやたんアイコンにっこりジャイアンアップロードファイル

帰宅後、自宅での執行部会と、何事もなかったかのようにスケジュールは進むのでした







追伸

山盛り、文句言うてメール送ったからでしょうか?

某米国系航空会社からメールによる謝罪文と私を除く家族5名分のサイパン往復チケット(1

年間有効)を勝ち取ったのでした  パンジー08海

結局、キシタは補償じゃないといいながら、喜んで受け取ったのでした

ポリシーの微塵も感じられない男です 恥





でも、また困ったことが起こりました!

1年間有効のチケットです  戦闘機(F-22ラプター)

1年以内にまたまたサイパンに行かなければならない

スケジュールとにらめっこですが、今年は難しいかな?

もしかしたら、キシタのサイパン物語2があるかもよ!!!

乞うご期待!!!! 


キシ印















 

4日目突入!

日記CM(9) TB(0)

賛否両論の嵐が吹き荒れる中、当ブログも4日目に突入です・・・・・花




2008年1月6日朝7時過 サイパン国際空港 某米国系航空会社 受付カウンター前にて

キシタ:「ちゃんと予約しとるやんけ怒る

ポール:「はい、予約されています」

キシタ:「ほな、なんで乗れへんねん!?怒る怒る

ポール:「座席が無いからです」

キシタ:「意味わからんのじゃ!!!!!怒る怒る怒る

・・・・と、ここまでは昨日のお話し。

キシタの家族は一体どうなるのでしょうか?

注目の第2幕は始まるのでした・・・・・・・・





ポール:「明日の便の座席はエコノミーからビジネスクラスへアップグレードさせていただきま

      す。 今日のホテルも手配します。もちろん費用はこちらで負担します。」

キシタ:「誰もそんな事頼んでヘン!普通でええから帰らせてくれ!この飛行機で!」

ポール:「ボランティアが・・・」

キシタ:「もうええ!分かった! そのボランティアとか言うやつはいつ分かるねん!結果はい

      つ出るねん!?]


ポール:「7時・・40分には・・」

なぜか分からないがポールは7時40分と言いました。 その時7時20分。

キシタ:「待ってるわ」

ポール:「こちらでお待ちください」

案内されたところには5~6人の日本人(たぶん)が座っていました。

キシタ:「もしかしてこの人らも?」

ポール:「はい」

アカン!無理や! 言わば、キャンセル待ち状態の人がキシタの家族を含めると10名以上。

ポール:「今日、ダメな場合は明日のエコノミーをビジネスに・・」

キシタ:「誰もそんな事頼んでへんて言うてるやろ! ええさかいに頑張ってくれや、乗れるよ

      うに・・」


ポール:「分かりました」


キシタはイライラしていました。 突然予想もしなかった事態になっているのと、ポールが妙に冷静にしゃべりよるのに・・・。 しかも、事あるごとに、明日のエコノミーをビジネスに・・て、誰もそんな事頼んでないって! マジ、帰らせてくれよ。 普通に・・・




7時40分過ぎ  ポールが近寄ってきました


キシタ:「どうやった?」

ポール:「2枚です」

キシタ:「・・・・・・・・・・」

ポール:「お二人だけ乗っていただけます」

キシタ:「二人て・・・」

ポール:「あそこの二人連れの方に乗っていただいて、キシタさんは明日のにしてもらえませ

      んか?エコノミーからビジネスにアップグレードしますので」

  まだ 言うとるasease

キシタ:「あかんて! 明日ワシは国松市長に朝から会わなあかんねん!約束してるねん!

     どうしても今日帰らんとアカンねん!!」


ポール:「・・・・・・・・・・」



ポールにキシタが明日、国松市長に会わなければいけないという事の重大さが伝わったかどうかは未だに分かりません


その時、嫁さんが初めて横から口を出しましたウィリー・ウォンカ


嫁さん:「お父さんだけ、帰るか?」

キシタ:「俺だけ?」

嫁さん:「二人しか乗れへんねんやろ?子供、学校1日だけ休ますわ」

ポール:「どうしますか?」

しばらくの沈黙


キシタ:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ そうするわ  俺だけ乗る!そうしてくれ」

ついにキシタは家族を残し、一人帰国することを選択したのでした

ポール:「分かりました。それではお父さんだけ搭乗手続きしてください」

ポールはキシタのことをお父さんと呼び始めました。そして他の日本人(たぶん)に説明して廻っていました。他のお客さんは冷静で大きな声を出している人は誰もいません。キシタには、それも不思議でした。(なんで怒らへんねん)
再びポールが近寄ってきました

ポール:「お父さん!搭乗手続きが済んだら早くゲートの中に入ってください。もう時間があり  
      ません。 3番ゲートです」

ゲートインが遅くなってるんはオレのせいちゃうっちゅうねん!!!もうこいつら無茶苦茶!!

キシタ:「後の家族のことはちゃんとしてくれるんやろな!?ホテルとか・・。ほったらかしにす

     るなよ!」


ポール:「大丈夫です!私が責任をもって全部ケアーします!」


お前が一番信用できひんわ!

キシタ:「とにかく、もう行くわ。 すまんなぁ」

嫁さん:「これが小学校で、これが幼稚園。 それからOさん所に事情を説明して明日行けま

      せんって言っておいて。それで分かるから・・。」


嫁さんは子供の学校の電話番号を差し出しました。


嫁さん:「お金ある?」

キシタ:「ない」

情けないase

嫁さん:「はい」

嫁さんは3万円を差し出しました。

ポール:「早くしてください!」

ポールがだんだん強気になってきているのがキシタには気になっていましたが、もう文句を言っている時間はなさそうでしたので、キシタはゲートへと急いだのでした。





・・・・・・・・・・・・・・明日へ続く









ついに家族を異国の地に残し、一人空路、日本へ向かうキシタ

一体キシタとキシタの家族はどうなってしまうのでしょうか?

感動の完結編へ・・・・。






キシ印








 

3日目!

日記CM(12) TB(0)

3日目ですよ!  

でも、ネタが無いっす・・ ↓↓

少し鼻がぐしゅぐしゅ言うので、風邪かなぁと思い、風邪薬を飲んで、仕事をしてました

おわり・・


えっ アカン?

アカンよねえase


やっぱり この辺にボキャブラリーの少なさと言うか、脳みそのキャパの小ささを感じますね

気の利いた日記(ブログ)書くって大変ですね

上手に書いてはる人、尊敬します





で、本当にこれで終わったら、怒られそうなので、なんか無いかなぁって思ってまして

お正月の話をします



年末から家族でサイパンに旅行に行かせていただいてました  砂浜

1月6日朝8時30分家族全員(6名)でサイパンから名古屋へ向けて帰国の途につく・・・・・

はずでした   戦闘機(F-22ラプター)

朝6時30分にホテルをチェックアウトしまして、7時には空港へ

某米国系航空会社の受付カウンターへ予約票を出しました

ミクロネシアン系の顔をしたポールという何人なのか良く分からない人がパソコンをカタカタ

打ち込みながら難しい顔をしています   

・・・・・・何か不穏な空気を感じました

ポール:「あのぉー 、すみません。 オーバーブッキングにより席が取れませんので、今、

      ボランティアを集めていますので、少しお待ちください」

キシタ:「はぁ?」

ポール:「オーバーブッキングにより席が取れませんので、今、ボランティアを集めていますの

      で、少しお待ちください」

キシタ:「意味が分からないんですけど・・・・?ase

      オーバーブッキングってもしかして予約が重複してるから、俺ら乗れへんってこと?」


ポール:「ボランティァを探してますので、無ければそういうことになります。 その場合、明日

      の同じ時間の便のビジネスクラスの席をご用意させていただきます。」

キシタ:「ちょっと待ってくれ! ボランティアってなんやねん?怒る

ポール:「明日の便に変更しても良いという人です」

キシタ:「ほな、なにかい! ワシらキャンセル待ちとおんなじやんけ!ちゃんと予約しとるやんけ怒る怒る

ポール:「はい。予約はされています」

キシタ:「ほな、なんで乗れへんねん!?怒る怒る怒る

ポール:「座席が無いからです」

キシタ:「意味分からんのじゃ!!!!!怒る怒る怒る怒る


・・・・・・・明日へ続く





キシタの家族は一体どうなるのでしょうか?



注1:ポールは片言の日本語ですので、こんなに流暢にはしゃべっていません。

注2:話を盛り上げる為に少しデフォルメしております。私は常に丁寧語でした。



キシ印









 

昨日は第1回理事会でした

理事会報告CM(10) TB(0)

昨日は第1回の理事会を開催させていただきました

全ての理事の皆様が開会時よりお揃いいただき、感激でした・↑

2007年度の報告議案もあったのですが、審議と協議をあわせると19議案でしたね

遅い時間になってしまいましたが、最後まで妥協せずに慎重にご審議いただきまして

ありがとうございました jumee☆faceA206bLjumee☆faceA206bR  感謝です

初議長ぶりもなかなかでしたぞ!  ブラザー副理事長

初議事録はボリューム満点になってしまいましたね!  JUNちゃん



その後は恒例となっております太陽軒  アップロードファイル  帰ったのは2時でしたか?3時でしたか?

分からなくなってます  jumee☆faceA199b絵文字名を入力してください


今日は朝からずぅーっと現場に出てまして、先ほどの帰社となりました

私のブログにもたくさんのコメントをいただいておりまして、ありがとうございます

またまた感謝です  jumee☆faceA206bLjumee☆faceA206bR

皆さん、気を使ってくれてるんですねぇ ase



今日は、嫁さんがPTAの役員会に行ってるので、子供が にっこりあやたんアイコンジャイアンウィリー・ウォンカ 家でお留守番してますので

早く帰ることにします

また明日  書きます

なんかブログ、癖になりそうな予感がしてます・・・・

キシ印





 

新年明けましておめでとうございます

ご挨拶CM(10) TB(1)

皆様 お正月はどのように過ごされましたでしょうか?門松



他のLOMの理事長様方に遅れをとりましたが、本日よりブログ、スタートさせていただきます

私のブログがどれだけ見ていただけるのか?

大きな不安と少しの興味がありますが、竹村委員長と二人で盛り上げていきたいと

思いますので、皆様ご期待くださいムキッ

宜しくね、竹村委員長、放置は無しよ笑い。



さて、いよいよ本日、大宝神社でお祈願の後、第1回の理事会が開催されます

昨日も遅くまで対応にご尽力いただいた副理事長はじめ執行部の皆様、また理事の方があるようです

いかなる状況の中に置いても、決して妥協することなく、より良いものを作り上げようとしてくださる皆様の姿勢
に、栗東青年会議所の中心に立たせていただいておる者として、改めて、身の引き締まる思いです

皆様の熱い思いに応えるためにも、今年1年間、一生懸命 心を込めて 走りますので、

皆様どうぞ宜しくお願いしますにっこり





また、ブログも見にきてくださいね


見るだけじゃなくて、入ってきてね   


宜しくですお願いします


 

社団法人栗東青年会議所 第33代理事長 木下兼一奮闘記でした

プロフィール

木下兼一

Author:木下兼一
【社】栗東青年会議所

第33代理事長 

木下兼一より心を込めて

~ありがとうございました~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
A mouse groupie(A starⅣ)
-Ma vie-
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
