ありがとう ありがとう ありがとう ありがとう

社団法人栗東青年会議所 第33代理事長 木下兼一奮闘記でした


スポンサー広告


 

WBC

野球ネタCM(1) TB(0)

来年3月に行われる野球のWBCの

日本代表監督が

巨人の原監督に決まりましたな

これは意外でした

原監督がダメと思ってるんではないですよ

ただ意外でした

個人的には古田監督を推してました!

面白いと思いません?

うん

面白いと思いますよ

また

明日はドラフト会議ですな

高校や大学・社会人野球で活躍した選手がどのチームに入るのか?

我がソフトバンクホークスには

どんな有望選手が入団するのか?

ワクワクしますな

ワールドシリーズも終盤戦

日本シリーズも始まりますし

肌寒い季節になっても

野球好きはまだまだ熱いよ!!



 

さよならトルネード

野球ネタCM(1) TB(0)

メジャー野茂投手が引退しました

日本に復帰すると言う報道もあったので

楽しみにしていたのですが

残念です



お疲れ様でした

今でこそ日本人プレーヤーがメジャーに行くのは

珍しいことではなくなりましたが

その道筋をつけた先駆者であることは間違いありません

何をするにも

前例と言うものがない一番最初にする人は大変です

ご苦労様でした

また

北京オリンピックの野球日本代表メンバーが発表されました

最強でしょう

ワールドベースボールクラシックに続いて連覇が期待できます

高校野球の予選も各地盛り上がっていますし

野球好きの私としては嬉しい季節です

なかなかゆっくりテレビ観戦できる時間がないのがネックですが・・・


本日もこれから横浜→東京でございます

明日は栗東市民夏まつり 野洲川花火大会!

メンバーの皆様

ご協力宜しくお願い致します


キシ印







 

残念やなぁ

野球ネタCM(2) TB(0)

本日も我がホークスはライオンズに快勝し首位を独走・・・

よしよし^^

って

またまた野球ネタですが

野球ネタつながりで言いますと

パイレーツの桑田投手が突然現役引退してしまいましたね ase2

開幕ベンチ入りから外されることを知り緊張の糸が切れてしまったみたい・・・


マイナー契約とは言え今年は怪我からの復活を掛けて

オープン戦では抜群の成績を残していただけに

開幕ベンチ入りが出来ないことも

ましてや現役引退はあまりにも残念過ぎます・・・・


今後は少年野球の指導など第2の野球人生を歩む・・と書いてありましたが

きっと将来はプロからも指導者として請われることでしょう・・


桑田投手は決して恵まれた体格ではありませんでしたが

徹底的な自己管理と強い精神力でトッププレーヤーの座を維持してきたと言われています

今後は明日のスターを育てる為に頑張ってもらいたいです

まぁ私ごとき人間が頑張ってと言わなくても頑張るでしょうが・・・

逆に「お前がもっと頑張れ!」って言われて仕舞いですね

がんばろぉ・・


キシ印





 

球春到来2

野球ネタCM(3) TB(0)

またまた野球ネタで(^^ゞ

いよいよ甲子園春のセンバツも開幕しました

開幕日に登場の北大津高校は

詳しく中継は見れてないんですが逆転勝ちしたようです

対戦相手の東北高校と言えばあのダルビッシュ投手を輩出した強豪高・・

いよいよ甲子園に出るのが目標ではなくて

勝ち進む事が目標になってきましたね

北大津高校頑張ってほしいです

また明日は我が栗東JC野球チームも開幕戦を戦います

残念ながら今夜のサムライ会東京ナイトと明日の日本JC総会に出席しますので欠場(-з-)

情報によりますと明日は私の代わりにコマ専が出場するとのこと・・・

負けるでしょう(^_^;)

ともあれ健闘を祈ります!

と言うことで一人寂しく新幹線の中から書き込みしている私でした

でもちょっとした一人旅気分でいいですね

ビール4本目ですけど・・・・


 

球春到来

野球ネタCM(2) TB(0)

いよいよ昨日からプロ野球パリーグが開幕しました

ご存知の通り(ご存知でないか?)

根っからのソフトバンク・ホークスファンの私としましては(南海ホークスからずぅーとなんですけどね)

ワクワクしますね

いきなり昨日もサヨナラ逆転3ランホームランでの劇的勝利と

サイコーの滑り出しをしてくれました

毎年少なくとも1回は球場に足を運びます

福岡まではなかなか行けないので関西に来た時に見に行きます

去年は大阪ドームでオリックス戦  一昨年は甲子園で阪神との交流戦だったかな

私が行くとホークスは負けません!

私の目の前でホークスが負けた記憶がありません・・・・



と ここまで書いて思い出しました!

4年前でしたっけ?

甲子園での阪神との日本シリーズでサヨナラ負けしてますわ・・・

水口JCの先輩 とっちゃんと見に行ってた時ですわ

まぁ その時は結局日本一になっているので良しとして

今年は何とか王監督の胴上げが見たい

頑張ってね ホークス!!




追伸

ホークスの貴重な中継ぎピッチャーとして頑張っている竹岡選手は

栗東出身で

実家はなんとコマ専の隣なんですよ!

知ってました?

守山高校から近畿大学→日本IBM→アメリカ ブレーブスとマイナー契約をし

あと一歩でメジャー昇格と言うところまで行きましたが

そこで当時のダイエーホークスへ入団となった選手です

一度私がホークスファンなのを知っているコマ専の計らいで

オフに竹岡選手に会いに行ったことがあります

うれしかったなぁ

たまには良いことしてくれるね コマ専^^



キシ印





 

社団法人栗東青年会議所 第33代理事長 木下兼一奮闘記でした

プロフィール

木下兼一

Author:木下兼一
【社】栗東青年会議所

第33代理事長 

木下兼一より心を込めて

~ありがとうございました~

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
A mouse groupie(A starⅣ)
-Ma vie-
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
